

| - | - | -
アリス
 
c16e1c1b81c78fb67049e9450c1d5d0a.gif
 
 
最近やっと大学生活にもなれてきた・・・と思います4bca57bf6209c.gif
 
講義はあいかわらずわけわからんのばっかですが友達も増えてきて毎日楽しいですbcf9131dde10f34a28181cbb88440616.gif
 
 
そういえばこの間友達とアリスインワンダーランド見てきましたa92eea252ca749f250f5632fa58280e9.gifb3fca780ffa52734ea0c27198f8be3da.gif
 
 
めっちゃおもしろかったです87ea3dbbce0c55cbf8ee3bdabada0c0a.gif
 
 
やっぱりあーいうのは映画館の大スクリーンで見たほうがいいですよね3ac8bbf63ade82f2e6e855d201447db0.gif
 
 
映画のあとはカラオケ行ってアイス食べまくりました0edc8965b7187ca49e78936704fec2a5.gif80e257c8f164f6292962ce9d6e8b4807.gif
 
 
 
 
明日は妓造ら授業ですa92eea252ca749f250f5632fa58280e9.gif
 
でも午後は新歓のBBQがあるのでがんばりますb809ac5a2d5fcb89596a82d0ca00fb53.gif
 
 
おやすみ〜40afd312bdf08300b988c9464cb5f8a0.gif
| - | comments(28) | trackbacks(0)
バトンです♪

紅鈴イトナさんからバトンいただきました(^v^)
遅くなっちゃってごめんなさい(;O;)





 ○青少年育成条例改正案バトン○

このバトンは、「青少年育成条例改正案」についての事柄を
ボカロキャラたちと一緒に考えていくというバトンです

では、どうぞ

ルカ「みんな! 大変よ!」
ミク「ネギー☆」
リン「眠いー」
レン「あああああ! 大声出すからピチュンしたじゃんか!」
カイト「うわあああアイス落ちたああああ!」
ルカ「うるさいわね。タブルラリアットくらわせるわよ。まあいいわ、そこのあなたも、私の話を聞いてくれないかしら」

『青少年育成条例改正案とは?』

ルカ「これが今東京で都議会に提出されているの。他にも京都、大阪、福岡、奈良などでも似たような条例が考えられているわ。大阪はBL規制みたいだけどね」

ミク「せいねんなくせ……?」

カイト「俺無くすの!? 俺無くなっちゃうのか、ルカ!?」

ルカ「違う! 『青少年育成条例改正案』よ、『青少年育成条例改正案』!」

リン「あたし、それ聞いたことある。よくわからないけど……あたしたち、消えちゃうかもしれないんでしょ?」

ルカ「そう。この条例は18歳未満のキャラクターが出ていて、それらが性行為や暴力的な行為をしている作品を規制しようってことなのよ。
さらに私たちのようなキャラクターを『非実在青少年』と定めていて、そのキャラクターにも人権はあると言っているの。
そして、そういったキャラクターの性行為や暴力行為は『そういったキャラクターの人権を侵害する』ともね。おかしいと思わない?」

カイト「俺たち、一応バーチャル世界の住民だし……そんな現実に存在するみたいに言われてもな。
でも、そういった行為の規制なら問題ないんじゃないかな? つまり、ちょっとエロいのは自重しよう、ってことなんだろ?」

ルカ「それが、条例文をよく読むとそういうことじゃないらしいのよ。まず第一に、18歳未満の基準がとても曖昧なの。
18未満の基準は、『18歳未満を想起させるような表現』と書いていて、つまり『声や見た目が18歳未満に見え』たらアウトなのよ。
設定は18歳以上でも、服装が学生服やスクール水着に見えるようなデザインだったらアウトね。もちろん、設定が18歳未満のものもアウト。
それに私たち、すでに性行為を思わせる歌とか暴力的な表現のある歌を歌ったことがあるわ。この条例にひっかかって規制されて、この世から消えるでしょうね」

レン「は? マジかよ! オレら何も悪いことしてないじゃん!」

リン「そうだよ! ……あ、でも、18歳未満だったらダメなんだよね? じゃあルカお姉ちゃんは大丈夫なんじゃないかな?」

ルカ「これだけならそうなんだけどね。でも、それを審査するのは国から選抜された審査員なの。その人たちがそのキャラクターが18歳未満かどうかを決めるのよね。
それがどういうことかというと、その人が18歳未満だと判断したらそのキャラクターは規制されるの」

ミク「ええ!? でも、そんなのどうやって見るの?」

ルカ「審査員の主観によるわね」

ミク「えええええ!?」

ルカ「基準がないもの、そうするしかないわ。でも、18歳未満かどうかなんてその人の見方によるじゃない?
それに審査員には絶対の権限が与えられるから、もし審査員が私のことが嫌いだったりうがった見方をして『これは18歳未満にしか見えません』と主張したら規制されるの。
この条例は、そういった『好きだから規制しない』とか『嫌いだから規制する』とか不公平な判断がされかねないのも問題なの」

カイト「そんな理不尽な条例だったなんて……あ、でも。これってプロの人の作品だけなんだろ? 同人誌とか、一般の人たちが書いてる作品はセーフなんじゃないかな」

ルカ「残念ながら、アウトよ」

カイト「ええ!? 本当かい、ルカ?」

ルカ「いかに同人誌であろうと、性行為、暴力表現があるものは規制されるわ。それに売っても買ってもアウトなんだもの、同人即売会、コミケなんかも当然禁止よ。
そういったものを売ったりとか、買ったりしたら逮捕しますよ、ってことなの。それに今は持ってるだけなら大丈夫だけど、いずれ持ってるだけでも逮捕できるようにするらしいわ。
これにより冤罪、つまりやってないのに捕まる、強制連行される、などが多発するでしょうね。おちおち暮らしてられなくなるわ」

リン「そんな、そんなのって……」

レン「でも、そんなの憲法違反じゃないか! どれかは忘れたけど、『表現の自由』ってのがあるんだろ? だったらそんな憲法違反の条例、通るわけないよ」

ルカ「それがね……。この条例、三月に一度通りかけたのよ」

リン「うそ!?」

ルカ「ええ。都議会はこれを国民に一切教えずに秘密裏に通そうとしたらしいけど、結局どこかから漏れて反対されて、ようやく六月まで持ち込んだの。
でも、このままじゃ危険よ。私たちが安心して黙っていたら六月で可決されて今年度末には執行、最悪冬コミは中止、なんてことに……。
そうすればニコ動もGREEなどのコミュニティサイトも封鎖ね。もちろん漫画アニメゲームは日本から消えて、一切の娯楽が消滅するわ」

カイト「そんな! ど、どうすればいいんだ!?」

ルカ「落ち着いて。六月に決まるけど、もう執行することが決まったわけじゃないの。
落ち着いてこの条例を可決しようとしている人に反対の意見を述べて、反対している人がたくさんいることを示せば、この条例を無くすことができるわ」

ミク「んー、むずかしくてわからないけど……。誰かがなんとかしてく……」

ルカ「ダブルラリアットォ!」

ミク「いやあああああ! ネギが折れたあああああ!」

ルカ「今議員さんたちは、私たちの意見を求めているわ! 今、私たちが行動しないと本当に私たち消えてなくなっちゃうわよ!」

ミク「ごめんなさーい! でも、どうやって? どこに送ればいいの?」

ルカ「どこも危険なんだけど……今は京都、大阪、東京、福岡が一番危険なの。自分が考えた条例についての意見を、丁寧にメールや封書で送るといいわね。
それに今は、『生活者ネットワーク』っていう団体が圧力をかけられて賛成に傾き始めているわ。できるなら、一番最初にそこにメールや封書を送ってほしいの。送る相手は都合上載せられないけど……調べると出てくるわよ」

リン「生活者ネットワークにメールやお手紙送ればいいの?」

ルカ「そう、『生活者ネットワーク』よ。検索エンジンで調べると出てくるわ。
他にも京都と大阪と東京と福岡。こっちにもメールや封書を送るのを忘れないで。
それと、反対派の議員さん、共産党とか一部の民主の人に応援のメールを送ってあげるのを忘れないで。
私たちのために反対してくれているんだから」

レン「へーい」

ルカ「レン、返事は『はい』でしょ。あと封書は親展で、かつ切手もつけて送ること。お金をかけて送ってきたものは無視できないそうよ。
『陳情書』を送るっていうのも有効ね。でも、これについては各都府県で書式が違うの。でも都府県のホームページに書き方がちゃんと載っているから、調べれば大丈夫」

レン「そうか……じゃあオレ、頑張って書く! 一箇所だけで大丈夫かな?」

ルカ「ありがとう。できるなら全部に送って欲しいけど、無理はしないでね。ライフスタイルに合わせて無理のないように送ってちょうだい。
……ずいぶん話してしまったわね。みんな、わかってくれた?」

リン「何となくだけど……」

ルカ「ありがとう、嬉しい。まだわからないことがある場合は、検索エンジンで検索するとこのことについてのまとめサイトがたくさん出てくるわ。
それにGREEなどにもこれについてのコミュニティがたくさんあるから、そこで聞いてみるのもアリね」

ミク「はーい! 私、さっそくお手紙書いてくる! 偉い人にネギ送ったら喜んでもらえるかな?」

ルカ「鍋にされるからやめなさい。
……あなたも、聞いてくれてありがとう。できればこのことを五人のお友達に教えてもらえないかしら?」


⇒これを見ていただいた方でやってやるよ!!という方おねがいします<(_ _)>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0)
大学生って大変・・・・
 
大学生活がスタートして1週間くらいがたちました


もう毎日へとへとです・・・・・
(ーー;)

慣れるまでは本当に大変ですよね

授業も結構多いです

少し減らしたいんですけど資格のこととかもあり今はちょっと減らせそうにはないです
(;_;)

まぁ、とりあえず単位落とさないようにがんばります
(●^o^●)


更新もできる限りがんばります

小説も書きたいけど今はまだ忙しくて・・・・・・

GWになったら書けたらいいなぁと思ってます

学校にノーパソ持ってって書けたらいいんですけどちょっと勇気が・・・・・

あと大学ではヲタ&腐女子だと隠しているので・・・

同志がいたらカミングアウトできるんですけどね
(^_^;)



明日の授業もがんばろう!!

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
April foolなんだぜ
F1330514.jpg
 
カラオケ行ってきましたb78d8cb7f779713fe7fbdead8bd79308.gif
 
最初友達がずっとボカロを歌ってたので対抗して私もボカロをc6a2f85e4115cd9e5d77139b1604e82a.gif
 
前半ボカロ祭りでした
 
 
後半は普通の曲です5963b6af2e3d6a60f1d687620823d45d.jpg
 
 
F1330515.jpg
 
そのあと友達2人と合流して4人でメイト行ったあと
 
「夕食どこで食べる545d9799e5ede86dfe30e33f46fac261.gif
 
ってなり
 
 
「カラオケで食べよう75b314aa66dbfe5cdb59f8fb1f79d128.gif
 
と友達が言ったので本日2回目のカラオケd855830d6cc9c22bedb321d218ae56a0.jpg
 
 
お財布の中がちょっとSOSですa3760ae6a3d323a4da78152e71181374.gif
 
 
でもめっちゃ楽しかったf16930a24eeb490ed5a8e3ad43bc33e8.jpg
 
これでしばらくみんなで会えることはなくなってしまうので最後に仲良し4人で遊べてよかったですec22adc746544ad8a6e50d3c2fdc4848.gif
 
やっぱりちょっと寂しいですね
 
高校3年間ずっと毎日のように遊んでてみんな大親友だったので
 
大学でも高校のときのような友達をつくりたいですd5b3d691658f5b2cb59a7c2f4fe6601b.gif
 
とりあえず明日またオリエンテーション・・・
 
5時起きですec0dd627639047ef9185b92da6036d4c.jpg
 
がんばろうd32e10a9d4cb7f099f7825d6d635befb.gif
 
 
e657dee326b814c37be4ad5774e1e356.gif
| - | comments(1) | trackbacks(0)
更新再開するよ!!
 
 
どうも20091106105625.gif
 
お久しぶりです4e9cba6209f4ccdcc452eaf48371aecd.gif
 
 
紅鈴イトナさんとsuzuにゃんさんコメントありがとうございました37dbff68179341a1eeb1353d7b1e1141.gif
 
 
 
きのうやっと車の免許とれましたc504fef080e0f855c69cc581b37648bd.gif
 
地獄の教習所から解放ですe4fe976e25d2f8f61688cd547a6fc096.gif
 
 
兄に大学の入学祝いにVivienneのパスケースもらいました26cc6e768126d6949e939ccfae4095c0.gif
 
 
F1330505.jpg
 
 
Vivienne大好きだからめっちゃうれしい44e5c8aa6f266aaf3d114277f7f5c5f9.gif
 
早速免許入れました5b15a07e98e77bb3ef1e46109b766f44.gif
 
4月入ったら定期もこれに入れる予定eae0aa1390107a80e9f77f524e9c0cfe.jpg
 
 
更新を停止している間いろんなことがありました
 
 
友達に腐女子だとカミングアウトしましたよ4a1d1392a7a64e4b97f9670bb73d63a9.gif
 
そのことについてはまた今度詳しくお話しようと思います
 
あと調子に乗って小説サイト初めちゃいました1513367e13b9ff79c308bfbf993214a4.gif
 
 
ヘタリアのBL小説サイトです
 
 
このサイト始めるまでにもいろいろとストーリーがあるんですが長くなっちゃうのでカットしますcc820c29028f9a2a98c3c52c7e6cc946.gif
 
 
 
そしてやっと時間ができたので美容院行ってカラーしてきました1cad9b4ae8431a51a172936c171804cb.gif
 
 
約半年ぶりの茶髪です
 
本当は金髪にしたかったけどちょっと考え直してみましたe565320e800dc9af800a4fe6c2fa5aab.gif
 
 
あと黒染めしちゃうと色が入りずらいんですよね
 
それでもちょっと明るめの茶色だけど・・・
 
 
ちなみに私の春休みは今日と明日の2日間だけです
 
毎日のように教習所行って
 
もうこれで行かなくていいのねceb1c388a965c0b4616007d90e23f204.gif
 
って思ったのもつかの間900412b81f27157336c308868bb109ac.jpg
 
2日にオリエンテーションがあって3日が入学式です
 
今まで1番忙しい春休みでした
 
卒業旅行も行けなかった4729dd73676ac0cf8889332b2d011107.gif
 
なので明日ははっちゃけて遊んじゃいます531b3ed40e6c037375a119a83cb5698b.gif
 
 
それじゃあ今日はこのへんで
 
20090806103910.gif
| 日常 | comments(2) | trackbacks(0)